今日の1枚 調査&快走編!

  • 2019.03.13 Wednesday
  • 23:30

 孫娘を送り出す時に空見たら快晴目がハート しかしながら明け方に降ったであろう

雨に路面が濡れてて弱ウェット!ま〜出発する頃にはドライやな!

ちょっとだけ寝て準備して家出たら空が暗い!なんでやげっそり

この猫の目のようにくるくる変わる天気に今日は翻弄されました......


9時半にGOダッシュ(走り出す様) 今日は今年初のトコ走破と未踏支線の探索に、

残雪チェックと延伸林道調査もしながらフラット走り回る作戦で!

ガス補給して急勾配の細い酷道を駆け上がる。




         
本日1本目の大外長野林道に到着!左の写真右手に白い細い物体が見え、

右の写真のWRのシートには白い粒が見える!まさかで雪が降ってるんです雪

マジかよ〜!雪が降る予報だけは当たるんが不思議で仕方が無い.....


前回倒木で抜けれなかったループがど〜なったか確認に行きましたが、

         
全く状況変わらずUターン。基本的にループは作業道で私の苦手な部類なんで

次はもう無いかもしれませんな.....


     
抜けて2本目へ行く道中の移動路の道脇には残雪が冷や汗

う〜んこの先から標高上がるんでどないかな.....

雪は断続的に降り続いたり、止んで晴れ間が見えたりがずっと続く!


2本目は久しぶりの黒川新田。最近あんまり近づかなくなってるんですけど、

理由は黒川側序盤がシルいコトふらふら 出来ることなら新田側から入って、

シルくなる前でUターンしたいのが本音やけど.....



道中、右手に新しい登りの支線が出来ていた! 電球ピーンときちゃった!

ココはもしかしてアソコにつながってるんやなかろ〜か?


    
いっや〜久しぶりに記念碑のトコまで来ました。何時以来か記憶が無いあせあせ


買ってきた缶コーヒーで青空喫茶。休憩したら即探査を開始します!


         
まずはゲートが開放されてるSM林道自称K線の延伸調査にGO手(グー)


















 






















     
OK!200辰任垢韻豹靴燭某びていましたわーい(嬉しい顔) でも先は長い.....

 

 

 
折り返して次は記念碑裏から伸びてる未踏の支線調査だ〜手(グー)

冬季は工事もやってないことが多いんでこの時期は外せません!


場所的に考えてこの先ず〜っと下ってるハズなんで道を確認して

終点を見極めてから登りアタック作戦で下る。



         
雪解け後やからかヌタってるトコもあって走り難い。終盤には作業路特有の

180°ターンみたいなトコが出て来て苦手なんよな〜......



そして......ド〜ン!予想通りさっき通って来た時に見つけたトコに出て来た手(チョキ)

黒川ループ支線とでも名付けておきますか。Uターンして登りを走る!

案の定急勾配のヘアピンがクセもので抜けたトコからスタートしました。


















 


















ま〜こんなもんでしょ。好きな部類ではありませんが制覇したコトに意義あり手(チョキ)

ヌタが無かったらもうちょい楽しめるかな。

         
冬季でか今日はゲート類が見当たらず調査し放題!ですが作業道が多く、

他に1本入ってみましたが定番180°ターンにめげて断念あせあせ(飛び散る汗)

本線に戻って11時半前。お腹空いたんでヒルメシへGO!


この辺食べるトコがほとんど無く、唯一の新田ふるさと村が水曜定休が痛いふらふら

生野に出ると食べるトコありますが、苦手のハヤシライスがやたら多くてパス!


気になる蕎麦屋もありますがお腹が満たされないんで毎度グリーンエコー笠形さん!


     
スタート時はまだ暖かかったんですが雪に舞われて寒くなり、うどんでも

食べようかと思いましたが、定番のエビフライ定食にてうまい!

えっ?甲殻類アレルギー大丈夫?はい〜大きいのは大丈夫です手(チョキ)



さて午後の部開始。K8からフラット林道4本繋ぎます!


まずはおなじみSM林道自称D線。作業車が入ってて踏み固められてて

過去最高のフラットわーい(嬉しい顔) しかしながら途中で林業作業してはりますから危険・警告

お昼休み時を狙って通過させてもらいましたm(__)m これなら邪魔にならないし

怒られるコトも無い!走ろうと思てはる皆様もご参考に。って日曜は休工かあせあせ


     
抜けて定番の撮影ポイント来ましたがあいにくの空模様にガッカリがく〜(落胆した顔)

ココは快晴じゃなきゃダメなんですよパンチ

雪中行軍で来てますけど雪で今年まだ未完走なんで今日は行けるか!
















 



















いっや〜やっぱココ最高やねわーい(嬉しい顔) ノンストップで駆け抜けました!

ま〜夏場になるとカラッカラで滑りまくりで恐ろしいですけどあせあせ

続いては自称C線の延伸調査にGO!



















 
























さ〜こっから!ってトコで軽トラ?林業作業車発見して即回避あせあせ(飛び散る汗)

         
現時点での終点は分からず終いでしたがココのフラットも最高わーい(嬉しい顔)


走り切って一旦下山。続いては最終的に繋がる自称B線へ!

その前に舗装された水谷林道を駆け上がっていくんですが......

     
ありゃ?獣害ゲートかな?カンヌキしてあるんで開けたら閉める!


どんどん登って行って三差路手前に看板が。


いえ〜ぃ!冬季通行止め状態ですからクローズドコースに万々歳わーい(嬉しい顔)


         
駆け上がって今日一番の写真が撮れた富士山 やっとこさ青空が!

この先下って終点へ。現在休工中なんで去年確認した終点は変わらない。



終点から見た写真!コレもええっすね〜わーい(嬉しい顔)

ココからの登りも高速フラットが楽しめるんで行きます!


















 





















文句無し!ココは登って下っての林道なんで往復で2度楽しめて最高目がハート

そして〆は自称A線。フラット数珠つなぎの至福区間ですわ!




















 




















今日はちょっと荒れが気になりましたがココも最高!

         
景色はココが一番素晴らしい富士山


Uターンして起点まで戻る最中、苦楽園さんが先日発見しておられたのに似た


↑発見!オブジェに最高なんですが同じく持って帰る手段無く断念.....


市原峠からR427に降りて来て帰路につきました。

ジツは私、市原から大名草の間のR427を走ったコトが無いあせあせ

道中、林道入口があちこちにあり、苦楽園さんが走ってはった某所の

入口も発見したんで次回また行ってみよう!



播州トンネル初めて潜ったど〜!脇にあるのが旧道ですね。


本日最後のミッションを遂行するべく淡々と走って到着!

     
やってきました贔屓の和菓子屋、荒木本舗さんわーい(嬉しい顔)

お目当てはイチゴ大福でございます手(チョキ) 辛党のクセにイチゴ大福は

大好きなんですよね〜!私のだけでなくホワイトデー用に

奥さまに買って帰って得点稼ぐのはアタリマエでございます手(チョキ)


15時40分に無事帰還いたしました!今日の走行距離158.5繊

ダート走行距離41.8繊ダート走行率26.3佑任靴拭

帰還してWR洗って注油してオイル交換してたら雪が雪

なんちゅ〜天気やほんま......


今日は天気は恵まれませんでしたが、何時か全線繋がるSM林道の

現時点でABCDにKと走りまくれて楽しかったわーい(嬉しい顔)

早く全線繋がってほしいものです!


     
帰宅して奥さまにイチゴ大福手渡して1日早いけどホワイトデーハート達(複数ハート)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM