今日の1枚 祝 開通編!

  • 2019.04.04 Thursday
  • 23:15

 7時10分起床!昨日孫娘と遊び過ぎて腰痛が再発して定時に起きれずげっそり

孫娘に朝御飯食べさせ腰下にクッション入れて二度寝して少し回復!

予想通り素晴らしい青空が手招きしてるんで諸事準備して9時20分にGOダッシュ(走り出す様)



出撃しなかった昨日、LINEの林道グループから君尾開通!のメッセージが!

主戦場最後の大モノの雪解け報告にとどまらず、崩落で通過できなかったのが

遂に開通との知らせを受けて今日のメインはココしかない手(グー)


     
暖冬で今年一度来てますが、やっと開幕戦!みたいな感じですわーい(嬉しい顔)

早速アタック!のつもりですが、この時期は雪解け後なもんで

予想通りヌタってるトコ多発でツーリングモードで走る。



記念碑のトコでカメラ 寒の戻りで昨日かに降った雪が道端にありますが、

本線には無くてバリ山のタイヤ履いてきてるんでちと残念!


         
そして長いコト不通になってた箇所を見事に直して頂いたm(__)m

道端にはデカい岩が落ちていて、不安は尽きませんが無事開通!



一気に泉富側走って久しぶりに全線制覇だ〜手(グー)

帰りは泉富アタックして往復だぃ!


















 






















タイヤが慣らし中ってのもあって何時ものイケイケまで行きませんでしたが、

やはりココが全線走れるのはほんま嬉しい限りわーい(嬉しい顔)

     
お気に入りの場所でカメラ



往復22疏ってお次は言うまでもありませんわね!


君尾・泉富と走れば次は定番の鳥垣でっす〜!DE今年初!



















 






















半年以上ぶりに走りました。豪雨禍で水が溜まってるトコも少し改善。

     
で秘密基地にやって来て休憩といたします。ココも青い空が似合う!



貸切で絶景を愛でながらのコーヒーは最高っすわーい(嬉しい顔)

テーブルもなんか新しくなってて感謝しかありませんm(__)m


          
ココも標高高いんで道端には雪が残っておりました!



残り走って終点まで。途中にあった倒木とかは撤去してあって感謝m(__)m


         
稜線に見えるトコも行ってみたかったんですが今日はパスしておこう。

来た道をチェックしながら下って行きます。




          
件の水溜り箇所にゼリー状のものが多数exclamation ×2

去年からずっと水が溜まってるんで安全と思って産んだんですかね?

踏みつぶされる前に孵化して早くカエルになって欲しいと願うばかり.....



さて、下山して丁度12時。今日のヒルメシは電話帳では知ってたお店ですが、

まさかこんなトコにあるとは思わずスルーしまくってたお店に行くことにした!


道中にある私的にベストな桜色の桜があるトコで桜


     
     
そしてやって来ました今日のヒルメシ処の呼鳥門さん!

数えられない位に通り過ぎてるのに全く気がつかなかったお店で、

交差点からちょっと中に入ってるのが盲点でしたあせあせ(飛び散る汗)

         
貸切でのんびりさせてもらった。このお店の店名である呼鳥門ってのが

私の大好きな福井県の越前海岸にある呼鳥門とどんな関係があるのか

女将にズバリ聞いてみた!


結果は女将が呼鳥門の近所に住んではったのが由来らしい!

私が呼鳥門の話を切り出したもんで、喜んでくれはったのか

色々と昔話も聞かせて頂いたわーい(嬉しい顔) 色々と話を伺ってると

ど〜も私とタメ年に近い気がしましたが、女性に年齢聞くのはタブーなんで

昔話に花を咲かせて頂いてよしとしよう。 さ〜ヒルメシが出て来たぞ!


     
まずは焼飯!後載せ煎り卵。あ〜懐かしい味やわわーい(嬉しい顔) チャーハンぢゃなくて

ヤキメシ!焼飯研究家としてはコレもアリやなうまい!


このお店は電話帳の分類上お好み焼き屋さんなんでお好み焼きをば手(パー)

余談ながら綾部市に2軒しか無いウチの1軒でございます!

         
木皿の上に熱々の鉄鍋の中に鎮座する豚お好み焼き登場〜!

薄焼愛好家なんで厚みがあるのは久しぶり!

キャベツの入ったお好み焼き久しぶりやわウッシッシ


失礼ながらお店やってはるのか分からなくて、タカト隊長に調べて貰って

来た次第!メニューにお好み焼き定食の文字を見て手(チョキ)

ほっこり懐かしくホッとする味やったんでまた来ます!

次回は焼きそば定食にしよかなわーい(嬉しい顔)



13時回って午後の部開始。今日も孫娘と遊ぶ約束してるんで

15時半には帰宅せんなけど気が変わってリベンジしたくなった!

前回初チャレンジしながら数百辰粘愀玄嵶召暴个わし撤退した

chiharuさんオススメの電波塔林道!


ちょっと移動距離ありましたが到着!ゲートのカギが開いてるやん冷や汗

う〜ん今日も林道内には誰か居そうな雰囲気やな......


超フラットダートを今日は満喫したいぞ手(グー)


すんばらしい超フラット林道ながら、コーナー立ちあがったら関係者と

出くわすんではないかとゆ〜恐怖感にさいなまれアクセルが開かないあせあせ(飛び散る汗)

案の定上から関係車両が降りて来るのを発見し即Uターン!

ま〜今回は往復5疏れましたんで良しとしよう!



ってなことで下山して帰路につき14時50分に無事帰還しました!

今日の走行距離162.2繊ダート走行距離43.3繊ダート走行率26.7佑任靴拭

やはりド新品のタイヤでは思うように走れないのが分かりましたんで次回は手(グー)

電波塔林道も次回は制覇したいんですけどね〜.......
コメント
おーーーーー!
遂に君尾開通ですかぁ〜
うれしいニュースをありがとうございます。
長かったですね〜
秘密基地のテーブルまで新しくなってるとは、これまたうれし。
カエルポイントはいつもの水溜りではないところに産んでますね。
そんなことあるんですねぇ。。。。ちょっと心配です。
  • かめはめは
  • 2019/04/05 6:32 AM
>かめはめはさん
やっとのことで君尾開通しました(^o^) ほんと長かった!
往復すれば同じ距離走れるとは言いながら、やはり走り抜けれる嬉しさは別格ですからね(^o^)

秘密基地のテーブルの板が新しくなってましたし、釘も綺麗!
水溜りポイントにカエルポイントが在るの私も初めて見て、
バイクならよけれますが四輪来たら(-_-;)
  • 林道店長
  • 2019/04/05 10:14 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM