今日の1枚 入学式編!

  • 2019.04.10 Wednesday
  • 22:46

 夜中の2時に起きた時は雨降って無くて奇蹟を期待しましたが、

6時の目覚まし聞く前に雨音の調べで目が覚めた!

     
奇蹟は起こらず予報通りの最悪の雨やんか......


6時半に娘を行きつけの美容院まで送って行って一旦帰宅し


6時45分に孫娘を起こして朝御飯を食べさせる。

食べ終える間もなく、コーヒー飲み干す前に娘からLINEが入り

ソッコーで勝負頭が完成したってことで迎えに行くダッシュ(走り出す様)


     
今度は主役の武装開始!本日の主役ですから念入りに頼んまっせ!



 

         
本日の主役完成〜!今朝は寝覚めが悪くジマンの目が全開でなくて

朝早いから仕方ないながく〜(落胆した顔)


そ〜こ〜してるうちに娘の着付け開始時間となり再び美容院へ。

 



再度帰宅して8時半に孫娘と付き添いの奥さまを乗せてイザ学校へ!

生憎の雨で車に乗せられてくる新入生が多くてドコで降ろそうか?

3月まで先生してた奥さまは学校知りつくしておりますから、

裏口から入って無事に送り届けた手(パー)


そして8時40分に孫娘以上に気合い入ってる娘の武装完了LINEが入り

         
武装直後の娘の後ろ姿が撮れました!

私のDNAを引き継ぐ娘なんで、ココ一番は着物ぴかぴか(新しい)ってのがカッコええ!


生憎の天気の中で着物ってのは最悪のパターンですから、

万全のアッシー君に徹して雨に濡れないよう学校まで送り届けました!

奥さまを拾って無事に任務終了したんでストリーム号に乗り換え

ガソリンスタンド補給して店に立ち寄り、入学記念の完全保存版新聞を取りに行き、

保険の更新にJA行って帰宅後は暫しの休憩をばコーヒー


予想通り11時半に入学式が終わったLINEが入って三度迎えに行く。

送りに行く頃はそれなりに雨が降ってて、外で写真を撮るレベルに無く

帰宅する頃は小降りになってたんで記念撮影をばカメラ


     
家の前で記念撮影!うんうん、やっぱ玄関前で歴史的瞬間を撮らんとな手(チョキ)



武装した娘と後ろ姿の2ショットも撮っておきました手(チョキ)


さて、トーゼンながら武装した娘なれど後ろ姿は自分では拝めない!

ってことで後ろ姿を撮って欲しいとの要望があり撮ってやりましたカメラ



         

         
バッチリ勝負頭と武装着付けもやって貰って感謝m(__)m さすがっす指でOK

孫娘もこのヘアースタイルをえらく気に入ってましたなわーい(嬉しい顔)


さ〜お腹空いたから今度はメッシー君に徹して回るお寿司屋へ!

同じコト考えてる入学式帰りの御一家が多数居てはって、

予約入れてたからすぐ座れたけどイキナリ行ったら1時間待ちは必至あせあせ(飛び散る汗)


母娘お気に入りの回る寿司屋で改めて入学おめでと〜富士山

好きなモン頼んで食べればええよ!


    
大好物のマグロ三貫、ねぎとろ一貫とかけうどんで大満足わーい(嬉しい顔)


私も無事任務完了いたしましたんで飲んで喰ってわーい(嬉しい顔)


3人で35皿とうどんやらなんやら食べてビール飲んでホッといたしました!


帰宅して朝早かったのと酔いが回って極楽昼寝眠い(睡眠)

雨が上がっていたら自転車の練習予定でしたが終日雨.....

             
本日の主役も疲れて私の腕をつかんだまま早くに就寝眠い(睡眠) 


明日は初の登校日なんで近くの集合場所に7時半に行って、

班長のお兄ちゃんの後をついての登校となります!

新しい一歩を踏み出す孫娘!ピッカピカの一年生ぴかぴか(新しい)

コメント
あれ?昨晩投稿したつもりがミスったかな?(^^;
お孫さん、いよいよ小学生ですか。
早いですね〜
しっかりお姉ちゃんになられててこれから益々楽しみですね。
ムスメさんとお孫さんの後姿ツーショットは
グッときます。宝物ですわ〜
私もいつかそういう日が来るのを楽しみにしてます。
おめでとうございます!
  • かめはめは
  • 2019/04/11 6:19 AM
>かめはめはさん
ありがとうございますm(__)m
ほんと早いモノで小さかった孫娘も小学生となりました!
娘も気合い十分で着物姿で入学式に参列することになり、
七五三の時以来でアッシー君いたしました(^^ゞ
一生一度の事なんで生憎の天気でしたが無事終わってホッといたしました!
  • 林道店長
  • 2019/04/11 9:50 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM