今日の1枚 3号機でトコトコ編!

  • 2019.10.01 Tuesday
  • 22:58
 今月は諸事情で火曜日の休みを多くいたしまして今日休み。

秋の花粉症が重症で薬でクシャミは止まりましたが鼻づまりは治らず

集中力に欠けてるし、しかしええ天気やし明日は天気悪いんでバイク乗りたいし、

ってことで何時も目を△にして激走してるんで、今日は爺様に3号機借りて

のんびりオンロードツーリングに出かけるコトに手(チョキ)


9時起きののんびり仕様で出発。とりあえず店に行ってポスレジPCの

消費税率の更新が出来てるかチェック!問題無く終わってたんで

残り二つの項目の一つの更新作業をさせといて9時半にGOダッシュ(走り出す様)


今日はヒルメシ処と主要目的だけ決めてあとは行き当たりばったりで行きます!

久しぶりの火曜日休ですが、お目当ての食処や贔屓のトコが結構の割合で

火曜日休みでして、しかし今日は火曜日ぢゃなきゃダメなトコへ行きます。


     
まずは大江町の鬼の交流博物館。お目当ては巨大な鬼瓦!

鬼は見飽きてるんでコレがインパクト的にもGOOD手(チョキ)

水分補給しようと持って来たアクエリが無いげっそり どっかで落としたな.....

諦めて下ったトコで落ちてて助かった!


続いてはバイク乗りがほとんど知らないであろうポイントへ。

     
この辺は鬼嶽稲荷神社が有名ですが私としてはコッチがベスト!

ココは登山口になってまして登山家には有名。


         
左が鳩ヶ峰、右が鍋塚。鬼嶽稲荷神社スタートで千丈ヶ岳からの

大江山三山縦走ルートになってます!子供が幼稚園の頃の行事で

三度このルートで縦走登山した経験もあって知ってる訳で手(チョキ)


Uターンして来た道を駆け下る。先程の鬼瓦の近所にあるのが

     
山伏の軍団!けっこ〜不気味です冷や汗 源の頼光(らいこう)さんが

大江山の鬼退治に行ったって逸話はガキの頃から耳にタコ!


F9に戻る。この先にあるのは普甲峠でして、のんびり走るつもりでしたが.....


ちょっとスイッチが入っちまいましたわウッシッシ


          
閉鎖された大江山スキー場は太陽光ソーラーがゲレンデを埋め尽くしそう.....

下りのワインディングは軽く流しながら高度を下げて行く。

今日結構暑くて、しかし峠の頂上では24℃で快適快適!



信号が有るトコまで降りて来てふと田んぼを見ると鳥が飛んでる!

けど何か不自然に見えるんやけどな〜....帰りに正体が分かります!



さて、勝手知ったるルートですが、お初のトコにも今日は行ってみます!



         
何度もチャレンジしましたが、災害で通行止め禁止

災害復旧工事で通行止め禁止で来れなかった名瀑 金引の滝に来たぞ〜!


バイクでは行けないんで最後は歩いて!

     
最上段の滝の周りにはベンチや東屋等が整備してあってええな〜!

京丹波町の琴引の滝に似てますな。


11時回って定番の場所に行くとしますか。


今夏も孫娘と泳ぎに来た私には珍しくも無い日本三景 天橋立。













 
















ONロードツーリングやとゆ〜のに、ダート見たら走りたくなる性ウッシッシ

125cc以下は走行できる特権をフルに使って走りました!

     
三人寄れば文殊の知恵!の知恩院で定点撮影カメラ


12時前になりお腹空いたんでヒルメシ場所にGOダッシュ(走り出す様)


定番の小田寿司さん!第二駐車場に停めてたら大将と遭遇!

あれっ?まさか今日お休み?冷や汗 聞いたら今から開けますとのこと!


一番乗りで開店直後にやって参りました。ほんまは電車で来て

旨い酒の肴とビールでスタートして握り食べたいんですけどね目がハート

     
定番もの海鮮チラシ、赤出汁付きうまい! 盤石の美味さですわーい(嬉しい顔)

少ないのだけが玉に傷!また寄せてもらいます〜。



さてさて、今日の目的は姐さんに逢いに来ましたウインク


お久しぶり〜手(パー) カブにガソリン入れてもらって色々とお話を!

「オフロードバイクはどないしたん?」と聞かれ「今日は気分転換で」手(パー)

楽しい一時を過ごしてまた逢いに来ま〜す!


旨い寿司食べて姐さんに逢うには火曜日ぢゃないとダメなんです!

姐さんの勤務先は水曜定休、小田寿司さんは木曜定休危険・警告

最近水木で休んでるんで今日は千載一遇のチャンスで来た次第。



午後の部開始。丹後半島の方にも行ってみようかと思いましたが、

30℃超えの暑さにヤラれてUターン。涼しい大江山辺りを散策しますか!

      
来る時に不自然に感じた鳥でしたが、小鳥除けの鳥型の凧でしたexclamation ×2


普甲峠の手前でハコバンにブッチ切られて再びスイッチが入る手(グー)

ストレートで離されてもコーナーで詰めて頂上までバトルモード全開!

後方撮影のドラレコ付けてはったら間違いなく煽り運転と言われそうですが、

いえいえ煽りではなくバトルでございますからウッシッシ


下って日本の原風景を久しぶりに見に行ってみますか。



         
毛原の棚田。久しぶりに来ましたが緑濃い時がベストかな。


上の方に展望台があるんですけど......


今の御時世仕方がないんですけど、害獣除けの電気柵のコードが

張り巡らされてて無粋なんが残念至極がく〜(落胆した顔)


     
どぶろくの里とも言われてて、どぶろくもオリジナルがあるんでしょね!

この幟に書かれてある「どぶろく鬼ババァー」って欲しくなったなウッシッシ




          
田舎モンなんで珍しい訳ではありませんけど、懐かしさを感じます。


もう一個行っときましょかね!

     
イタリアンレストランでもあり結婚式場でもあるOZさん!

初めて来ましたわ。いっぺん食べにきたいと思います。


帰りもR175の対岸で信号がほとんど無いF55で無計画にぶらぶら走る。

          
北向毘沙門天とな?毘沙門天さんに目が無い私は即立ち寄りました!

のんびりぶらぶら走ると今迄見逃してたモノを発見出来てええね〜わーい(嬉しい顔)

3号機カブ90ならではの楽しみとなりました。



14時過ぎに店に帰還。再度ポスレジPCの税率変更プログラムの更新状況を

チェックし、最後の項目の更新ボタン押して帰宅。


14時30分にに無事帰還いたしました!

今日の走行距離106.5繊ダート&サンド走行距離1.6繊

おまけのダート&サンド走行率1.5佑任靴ウッシッシ




          
帰宅前から空模様が怪しくなってきて、帰宅したらポツポツとあせあせ(飛び散る汗)

雷鳴も聞こえて来て雨も降り出して間一髪で助かりました!

ま〜夕立は一瞬で終わりましたけど.....


たまにカブで走ってますけど、これはこれで楽しい息抜きってやつですな!

また煮詰まってきたらカブでのんびり走ります手(チョキ)
コメント
カブでトコトコのつもりが
結局火がついて目が△になってるのが店長さん
らしくておもろいです(笑)
でもカブは癒し以外の何物でもないですよね。
かまえなくても半そで短パンですっと跨れる敷居の低さは
フレンドリーすぎ(笑)
一家に一台ってホンマに思いますわ。
  • かめはめは
  • 2019/10/05 7:02 PM
>かめはめはさん
仰る通り、峠に来ると昔の血が今だに騒いでしまう困った人間なもんで、折角カブでトコトコ走るつもりがまた目が△(^^ゞ
50ならそ〜はならないんですが90は違いますんで(^o^)
田舎ぢゃカブは一家に一台ってアタリマエでしたね!
爺様のですが事実上の私の3号機です(^o^)
  • 林道店長
  • 2019/10/06 11:09 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM