町中華で飲ろ〜ぜ爺孫版!

  • 2020.07.29 Wednesday
  • 23:09

 我が夫婦の部屋にあるTVですが占有率を考えてみると、何を見るかはさて置き

スカパーのディズニーチャンネルを孫娘が家に居る間は大概見てますし、

夜ともなれば奥さまがほぼ独占! 私が見るのは1週間で1時間のみでしたが、

半沢直樹はさて置き、この春あたりから月曜日限定で2時間半見だしたわーい(嬉しい顔)


月曜日は私も奥さまも部活でして、私より奥さまの帰りの遅い月曜日だけは

有難いことに夜は私が独占しておりますわーい(嬉しい顔) BSなんて見たことなかったのが

偶然に飲み食い歩き番組が月曜日に集中してるもんで!


その中で23時半から30分だけ見てるTV番組がありまして、

「町中華で飲(や)ろうぜ」ってゆ〜BS TBSでやってる番組なんですけど

ココで出てくる坂ノ上茜さんとゆ〜若い女の子の飲みっぷりがカッコええ!

昼間っからビール大瓶頼んで餃子とは、おっさん領域でおっとこまえやな〜指でOK



「3時間授業やからお昼はじぃじと一緒にお昼ご飯食べに行けるよ!」と、

暗にヒルメシを食べに連れてって!ととれる言葉を孫娘に言われたあせあせ

よく考えなくてもフツ〜なら既に夏休みですからね〜!


何を食べに行きたいか聞けば「福知山城の近所の中華」ってことで

         
私贔屓の朋友さんに孫娘が帰宅してからの12時過ぎにGOダッシュ(走り出す様)

爺孫で町中華で飲りますかうまい!


何時もは開店直後に行くんですけど、今日は店に着いたら13時前.....

失礼ながら遅い!旨い!高い!店なんで先客が多いとすぐには出てこず、

     
怒り心頭の孫娘むかっ(怒り) 5人組の先客さんが居てはってうるさい上に

注文量も多くて孫娘は怒りまくってましたねあせあせ(飛び散る汗)




         
やっと来た孫娘御所望の醤油ラーメンと私のニラ炒めで乾杯ビール




          
続いては私が食べた中では最強の焼き飯を大で頼んで孫娘とシェア!

ココのより旨い焼き飯あったら食わせてみんか〜いむふっ!と豪語出来るほどの

美味い焼き飯を爺孫で堪能うまい! たった6歳でこの味を知った孫娘は

色んな意味で大変やろなウッシッシ




          
孫娘完食〜!DE私は〆の定番でございます酸辣湯麺をばうまい!

これも毎度旨過ぎうまい! なるべく酸っぱ辛くない麺を孫娘も食べたいってことで

ちょっと初体験させてやったら美味しいと言っていた!


中華料理大好き人間なんで、孫娘が成人した暁には前述の茜ちゃんみたく

真っ昼間からココ朋友さんに来て、黒ラベルの大瓶で乾杯して旨い中華で

文字通り飲りたいものですわーい(嬉しい顔)

コメント
わはは、お孫さん、怒ってますね〜
睨み効いてますよぉ〜
孫と二人で中華行って一杯やるなんて、
最高。
いつか私も実現させますよー!
  • かめはめは
  • 2020/07/31 6:28 PM
>かめはめはさん
先客が多くてうるさくて、頼んだ料理がなかなか出てこなくて
ポーズさせるまでもなくマジモードで怒りまくってました(^^ゞ
ほんと孫娘と中華で一緒に一杯飲るのが夢です(^o^)
  • 林道店長
  • 2020/07/31 11:23 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM