感無量のええ気分!

  • 2009.07.31 Friday
  • 23:51
  今日の夕方、超珍しく長男からphone toがあった。

 何?って感じで出たら志望校に合格した!との第一声富士山

 思わず「よくやった!」と返しました!

 いや〜今日は嬉し過ぎてビール進んで二日酔い確定やわうれしい顔


 偏差値65もある難関を見事突破したんで感無量で、

 お世話になった方々にお礼と報告の電話をしました。

 ほんま大変よく頑張りました!と労うばかりの私わーい(嬉しい顔)

 なんせ自制心が強く感情を表面に出さない人間の長男が

 電話では声が上ずってたくらいなんで相当本人も嬉しかったに

 違いない!公約通り帰省したら飲み屋で祝杯決定だ〜手(チョキ)


 二日間の試験で、茨木に住む私の弟ん家に泊まらせてもらって

 今日面接の試験が終わった後にいきなり合否が出るなんて

 思ってもみなかったんでサプライズ〜的でした!

 9月になれば住むトコ探しに忙しくなるぞ〜!


 勉強好きか?と聞かれて嫌いと言う子が多いんちゃうかな?

 そんな中、昔に長男に聞いたら「嫌いやない」と答えた!

 へぇ〜と思いましたね。その長男が今回母さんへの電話で

 「これでもう勉強せんでええ!」と言うたくらいなんで

 相当しんどかったに違いない。まだ学校の試験が残ってますが

 夏休みはゆっくりのんびり頭休め〜よ!と言いたいねウインク


 来春はまた新しい第一歩を踏み出すことになります。

 入学金に授業料にその他もろもろで7桁のお金が要りますが

 こと勉強関係に関しては注ぎ込んだ分必ず見返りがある長男!

 何百万注ぎ込んでも惜しくない有意義なお金にしてくれて感謝!

 でも塾に通ったことないのが最大の自慢なんですよ手(チョキ)


 これで一つ肩の荷がおりたな〜って思いました。

 就職難やけど大丈夫やろウッシッシ

 一人暮らしして社会勉強と親の有り難味を感じてもらい

 希望の職種についてバリバリ仕事してくれたら最高!

 今日はその第二歩目やと思います。

 さ〜父ちゃんキバッて仕事せなアカンな〜手(グー)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM