ジツは初めての!

• 2016.08.25 Thursday

昨日15時50分に有馬温泉へ向けて奥さまを隣に乗せてストリーム号でGOダッシュ(走り出す様)

16時55分にピッタリとチェックインしたのは24年連続で通い続けてる常宿の

有馬温泉の龍泉閣さん!なんせ常連なんで宿帳記入もサインだけでええし、

大将直々に挨拶に来てくれたわーい(嬉しい顔)

ぶっちゃけフツ〜の宿でして、隣に出来た有馬離宮さんなんか多分超豪華!

部屋で寛いでたら女将が直々に挨拶にきてくれた目がハート

私のお目当ては温泉やったんですが、今ではベッピンの女将目当て目がハート

なんせ女将が嫁いで来る前から通ってますし阪神淡路大震災の年も

来た位で、女将の息子も中学生になったとか!お付き合い長いんですよわーい(嬉しい顔)

ウチの子供達も孫娘も知って貰ってますし、そんな歴史を女将と話せる幸せ!

ジツは結婚して以来、奥さまと二人きりでの旅行は今回が初めてなんですわ!

結婚翌年に長男が生まれて以降、常に子供を一緒に連れて来てたもんで。

ええ機会なんで夫婦水入らずで貸切風呂に行きましたいい気分(温泉)

通常45分2160円必要ですが、常連なんでタダ券ありますから!

ええ温泉浸かった後の行き先は一つしかありません!

ヱビスのロング缶持ってマッサージ機三昧〜目がハート

温泉浸かる時に極楽極楽言うのはオヤジの証らしいけど、

ヱビスとマッサージ機で極楽極楽言う私は何やろ?

3階の部屋に向かう時にエレベーターの中で見つけたコイツは

サントリーのプレモルビールのマスターズドリームやんか!

確か一般レベルでは贈答品でしか売って無いハズなんで呑まんと手(グー)

お待ちかねの晩飯〜!今年は初めてお品書きが出て来た!

まずは前述のマスターズドリームで乾杯!これはプレモルとは一線を画すうまい!

プレモル独特の酸っぱさが消えて呑みやすい上にコクがあって素晴らしい!

そして女将おススメの一品がお初の白い物体(写真左)

六甲に在る弓削牧場のフロマージュ・フレ(生チーズ)

醤油をかけて食べると美味いそうで、ほんま二度美味しいわうまい!

呑んで食べて大満足!食後にお土産コーナー行ってお土産を物色。

孫娘へのお土産を探してた私の目に飛び込んで来た逸品ぴかぴか(新しい)

3500円は高いけど酔っ払った勢いで買っちまいました!

今度孫娘が泊まりに来た時に紹介いたします。

朝からバイク乗って極楽昼寝もせずアルコール無摂取で来て、

バンバンビール呑んで酔っ払ったんで22時には爆睡しました眠い(睡眠)

さて、明けて今日の朝の始まりはお気に入りの温泉からいい気分(温泉)

有馬温泉と言えば金泉銀泉!ココを見つけたのもこの温泉に惹かれたのと

乳幼児大歓迎を謳う宿ってことで、女将目当ては数年後からですけどウッシッシ

金泉から六甲の山並み見ながら足上げ〜!昔は貸切なんてアタリマエでしたが、

最近は人気宿になって中々貸切になりませんが今朝は貸切状態でラッキー手(チョキ)

現大将&女将体制になってから毎年のように館内から何からリニューアルされてて、

今回の最大のリニューアルは7月から変更となった朝食バイキング!

24年目で初めてやけどどんなもんなんやろ?

ま〜自分の好きなモンを取って来て食べるってスタイルで娘なんかは大好き!

で私チョイスがコレ↑ バイキングで一番嬉しいのはサラダ盛り放題うまい!

しかしながらあとは至ってフツーで奥さまなんかより貧相なくらい......

ジツは私、古い人間なもんでいかにも温泉旅館の朝飯!ってのが大好きうまい!

ちなみにコレが去年までの部屋食の朝食↑

朝から食べる湯豆腐が大好きやったんですが......これだけが私的に残念涙

ま〜世の中変わってきてますし、娘なんかでも朝から魚は苦手でしたし、

これからはこんな朝飯がアタリマエになるんでしょね。

ま〜予想通り朝食会場は乳幼児連れの多いコト多いコト!

夫婦はウチだけやし、親子も1組だけとゆ〜盛況ぶりに外国の方までexclamation ×2

と常宿で初めてのことが多かった今回の夫婦水入らず旅でした。

最後に感じたのは、去年までならまだ布団の中でゴロゴロしたい時に

朝飯の用意に来られて布団あげられてたのがバイキングのおかげでそれがなく、

9時半までのんびり布団の中でゴロゴロできたのは有り難かったわーい(嬉しい顔)

理想と現実。来年は朝食に湯豆腐があればええな〜わーい(嬉しい顔)